シートタイプの制汗剤が便利です

2014 年 5 月 24 日  投稿者: rotaractne

最近は汗を拭くシート(ナプキン)が最近はよく売られています。
スプレーなどの汗を抑えるタイプの商品を利用するのもいいかもしれませんが、
特に夏場は汗などをかいてしまって、汗を抑える成分が流れてしまうということも良くあります。
汗で流れてしまったところから、すぐに体臭の大元である雑菌が繁殖して、
あの特有のすえたニオイが発生してしまうのです。
なので、夏場の時には特にシートタイプの制汗剤を利用した方が利便性が高いと思いますし、
スプレー缶はかさばってしまいますからスペースもあまり取らず、持ち運びもできるので、出張などにも便利です。

体臭にはまず洗濯をしっかり

2014 年 5 月 17 日  投稿者: rotaractne

体臭というより実は服が匂っていることもありますから、お洗濯をしっかりするだけで匂いは軽減されます。
最近はいい香りの柔軟剤もたくさん出ていますから、いろいろ使い分けてお気に入りの一本を探しましょう。
洋服に体臭がつきにくくなる柔軟剤もあります。
柔軟剤の匂いに頼るだけでなく、洗剤もしっかり汚れが落ちるものにしたほうがいいですね。
服の繊維に入り込んだ雑菌が臭いの原因になってしまうこともあります。
あとは洗濯をよく乾かすことが重要です。
外に干せない場合は乾燥機を使うのがよいでしょう。
というわけで、体臭にお悩みの方はまず洗濯の方法を見直してみることをおすすめします。

ワキの臭いのことならこのサイト!

とても役立てられるような工夫がある

2014 年 4 月 12 日  投稿者: rotaractne

年を取れば加齢臭で講習や体臭が気になってきます。そして口臭があれば人と会うといったことが億劫になってきたり、自分に自信が持てなくなってくるでしょう。また、そうしたときはローズサプリがとても便利で、このローズサプリを飲むと圧倒的にほかの口臭も気にならなくなってくるのです。
またニンニク料理をランチに食べた後、お客様に合うときなどもいいでしょう。またよく年取ったおばさんで口臭がきついと嫌なものなのです。

体臭の原因は人によって全然違います

2014 年 3 月 6 日  投稿者: rotaractne

体臭の原因をしっかりと突き止めないと、いくら体臭対策を行っても匂いを少し和らげるだけで意味がありません。ですので体臭で悩んでいる方は何故体臭が発生してしまうのか原因を突き止めるようにして下さい。
それによってしっかりとした対策を実施していく事ができ、少しずつ体臭の原因を解消していく事ができます。

足の臭い 解消について

http://xn--n8j6dt46hvs9bskm85l.net/

まずは体臭を発生させている原因を知ってから、大変ですが焦らず少しずつ体臭の原因を解消していくようにして下さい。。

娘の一言で体臭を良くする決意をしました

2014 年 2 月 17 日  投稿者: rotaractne

会社の同僚たちと昼を一緒に食べに行って驚かれました。
定食屋に入ったのですが、同僚たちがトンカツ定食や焼き肉定食を注文しているなか
私だけが焼き魚定食を頼んでいたからです。
同僚たちは皆、私が大の肉好きなのを知っています。
その私が肉を注文せず焼き魚を注文していたので驚いていたのです。
私も出来ればトンカツ定食を注文したかったです。
ですがそれは出来ませんでした。
なぜなら只今、私は体質改善中だからです。
先日、中学生の娘から「お父さん、臭い」と言われてしまったのです。
「もう一緒に出掛けたくない」とも言われてしまいました。
それから私は体質を改善し体臭を良くしようと決めました。
肉食中心の食事は体臭を臭くすると言います。
ですから当分の間は私は肉は控えるつもりでいます。

体臭予防はエチケットです

2013 年 12 月 10 日  投稿者: rotaractne

体臭予防はエチケットだと思います。ある時、電車に乗っていて、すごくにおいのする人がいて、本当にそう思いました。嫌な臭いは人を不愉快にさせます。くさい人には、あまり近寄りたくありません。自分がにおいを発していたとしたら、それはとても迷惑だと思います。なので、体臭には気をつけています。
もともと汗っかきなので、汗をたくさんかいたら、洋服をこまめにとり変えるようにしています。夏なら着替えを持って出かけることも多いですし、冬でも肌着を持って行って、外出先で気がえることもあります。汗のかいた洋服をいつまでも着ているよりも清潔で、気分的にもさっぱりします。体臭がしないようにするために、とにかく気をつけています。